オールセラミックやフルジルコニア、ジルコニアオールセラミックの印象
オールセラミックやフルジルコニア、ジルコニアオールセラミックの印象などの審美歯科の材料、自費診療の簡単な説明をします。
これが自費診療と保険診療との大きな違いではないでしょうか。
精密な時間と手間をかけ、材質も上質な材料、あとは、先生と技工士の技術によります。
当医院では、技工所は、5~6ヶ所の技工所をインプラントやオールセラミック、フルジルコニア、ジルコニアオールセラミック、オールオン4、保険診療など依頼するところを分けています。 大阪や、静岡、東京、大宮、宅配便で郵送してデジカメの写真などのデータを送ってやりとりしてきれいな前歯や奥歯やインプラントを作製しています。
セラミック、ジルコニアクラウン、自費診療の専用の型取り材、シリコン印象材(精密な型取りができ、高価)です。大量にあるのは、季節によって部屋の温度で使い分けたり、症例によって使い分けたりするからです。プロテンプも多用します。
シ
リコン印象です。急に自費の型取りになる場合は、寒天アルジネートを使用する場合もあります。(インレーの場合はほとんどの医院がアルジネート寒天で型取りします)シリコン印象と、寒天アルジネート印象を2種類や3回以上型取りする場合もあります。精密に作りたいからです。 インプラントのシリコン印象は、簡単です。
自費診療のカウンセリングは、見積書のほかに、自費診療する際に起こり得る注意事項や、説明を詳細に説明している文書をお渡ししています。
もちろん、被せ物のオールセラミックやジルコニアの価格メニュー表もお渡ししますし、ホームページでも、さらに詳細に説明されています。
YOUTUBE動画での説明や、症例集も大量にホームページに記載されています。
拡大鏡ルーペのメガネです。ライトも付いているので、かなりよく見えます。インプラントオペにも使用します。保険診療でも使用します。
これで、精密な細かい歯の削りや、縫合などが可能です。
当医院では、マイクロスコープ顕微鏡は使用してませんが。良く受ける質問は、マイクロスコープを使用した治療は、自費診療ですか?という質問です。答えは、自費診療になるというのはおかしい話です。保険治療でも使用できますし、そういった診療をしている良心的な先生はたくさんいます。詳細は、歯チャンネルの歯科医師に相談の項目の、費用についての部門で探してみてください。
これは、歯の土台に使用するファイバーコアの芯棒となるファイバーです。当医院では、3種類の太さに分けて、折れないように使い分けます。ちなみにクリアタイプで、光が透過してより強固なコアになるようにするタイプです。金属の芯や金属コアも丈夫でいい点もあります。
投稿日:2013年8月11日 カテゴリー:審美歯科オールセラミック、ジルコニア ハイブリッドセラミック, 未分類